楽天Kドリームス スポンサード「山口拳矢 選手(岐阜/117期)」日本選手権競輪G1優勝!ダービー王!

2023/5/2~5/7 平塚競輪G1 日本選手権競輪

楽天Kドリームス スポンサード選手

山口拳矢 選手(岐阜/117期

日本選手権競輪 優勝おめでとうございます!

G1初制覇でダービー王に!

※デビューして3年も経たずにG1覇者という素晴らしい結果に!これで2023年グランプリ出場権獲得!

 

レース後記より抜粋

「レースはあの並びになった時点で犬伏君が主導権を握るのかなと。そのラインの後ろからという感じでした。もう後ろの様子はわからず、前だけを見ていました。二コーナーでは行けたと思ったのですが、清水さんが出て行ったのが見えたので、かぶる前には行こうと。意外と感触が良かったので良い所から踏めたけど、慎太郎さんにブロックもらってスリップした感じだったので。でも距離も短かったしとりあえずもう一回踏んでと。抜いた感触はあったけどビジョンを見て自分が(映像に)抜かれていたので、そこで確信した感じです。自分が特別を勝ったという衝撃が大きくて、感情が追いついていないです。(今後は)もちろん他の特別もそうですが、グランプリ確定したのでそこを目標に。次は(5月18日からの玉野)F1だけどレースを走りながら調子を維持できたら良いなと思っています」。....続きはこちら

レース結果はこちら

 

■後閑信一さんのレース振返り